
100 Letters for You & Me

自分自身のために、自分以外の誰かのために、100通の手紙を書くブログ

【014】大丈夫、すべて越えていける

 

もうすっかり忘れたと思っていた、

 

過去の嫌な思い出を思い出したよ。

 

まだ心のどこかに残っていたんだね。

 

 

最近、改めて思うんだ。

 

壁を超えたら、また新しい壁が現れる。

 

悲しみと喜びは交互にやってくる。

 

上手くいくこともあれば、上手くいかないこともある。

 

でも、それは、冬が毎年来るように自然なこと。

 

そんな風に受け入れることができてから気持ちが楽になったよ。

 

 

冬は必ずやってくる、

 

でも冬の次には必ず春がくるんだ

 

という確信から生まれる安心感。

 

 

過去の自分だったら許せなかったようなことが、

 

今は許せるようになったりする。

 

 

今までたくさん乗り越えてきたよね。

 

色んなものを越えてきた今のあなたは、とっても素敵。

 

大丈夫、これからも、同じように越えていける。