100 Letters for You & Me

自分自身のために、自分以外の誰かのために、100通の手紙を書くブログ

【001】 今は、少し休もう。

 

心の中が、くもっていて、
どこに向かっているのか、
何のために生きてるのか、
分からなくなるときってあるよね。
 
きっと、みんな、あるよね。
 
もう何もかも、どうでもよくて、何もしたくない。
ただただ苦しい。ただただ悲しい。ただただ孤独。
そんな気持ちに、押しつぶされそう。
そういうときってあるよね。
 
今は、もう何も考えなくていい。
無理して笑顔を作らなくていい。
がんばらなくていい。
 
今は、少し休もう。
 

f:id:live-yourlife:20150901162713j:plain

 
大丈夫だよ。
ここは自分でいられる場所。
 
仮面をかぶらなくていい。
人の目なんて気にしなくていい。
 
 
目を閉じて、深呼吸して、
行きたい場所へ行こう。
遠い島の砂浜の上。
誰もいない野原の真ん中。
 
あお向けになって、風を感じよう。
時間を忘れて。
背中に背負った重荷を下ろして。
 
 
自分の身体を、自分の心を、
キレイなもので満たしていこう。